ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
RECENT ENTRIES
 
--.--.--.-- / --:-- 
吐き気 
2008.03.17.Mon / 05:49 
イレウス管を入れてもう大分(数ヶ月に)なります。
で最近夜に弊害が出てきました。
のどの痛みと咳がひどいのです。
対策として夜11時くらいにイレウス管を抜きます。
あと2時間置きくらいに口の中に指をつっこんで吐き出します。
後はうがいの繰り返し。
でもこんなんじゃ、だめですよねぇ。
後かみさんに朝の10時から11時頃にイレウス管を入れてもらう。
これの繰り返しです。
なにかいい方法がありましたら皆さん教えて下さい。
新しく 
2008.03.02.Sun / 00:00 
ドクハラのブログ別にしました

http://ganfighter.blog5.fc2.com/

こちら同様宜しくお願いします
MacにWindowsを 
2008.02.16.Sat / 17:12 
新しく購入した24インチiMac 。
今日はこのマシーンにWindowsをインストールすることにしました。
ユーテリティからboot campアシスタントを立ち上げインストールと設定ガイドを印刷。熟読してから再度boot campアシスタントから続けるを選びインストール開始。

win1


最初はvistaでインストールを開始しましたが途中でXPに変更しました。写真はvistaです。m(^_^)m
win2


ここがつまづきやすいですね。
間違えて一度動かなくなりました(滝汗
win3


Windowsのインストールが終わり最後の仕上げ。
BootCamp のインストールが起動します。
これでMacのキーボードやマウス、ビデオ関係などが Windowsへインストールされます。
win4


無事再起動で Optionキーを押しながら起動させると起動させるHDDの選択メニューが出てきました。
これでwindowsを選べばXPが、Macintoshを選べば、レパードが起動してくれます。
後はアプリケーションのインストールのみ。

XPを使った感想ですが、早いです。立ち上がりは時間がかかりますが、アプリケーションを使う上では全くストレスを感じさせません。

大成功でした。







田沢湖 
2008.02.09.Sat / 17:55 
玉川温泉の予定でしたが通行止めなので田沢湖に変更しました。

tazawako


そして田沢湖畔に立っているのがたつこ像。

Tatuko


田沢湖の水が酸性なので錆びを防ぐための金メッキらしいです。

秋田 
2008.02.09.Sat / 07:41 
妹夫婦に連れられて秋田県へ来ています。
秋田といえばこれ

なまはげ


生禿違う?なまはげです。
横手IC出てすぐのところに秋田ふるさと村というところがありました。
そこのロビーに展示されておりました。

横手といえばかまくら
2月15日からかまくら祭りが開かれるとPAでいただいた小冊子に書いてあったので、周りを探したらありました。

かまくら1


かまくら2



この中でこたつに入って甘酒を。う~ん考えただけでも美味しそう

かまくら


かまくらの中から外を見たところです。

CopyRight 2006 「東北の提督」@【ユウ】のプリウスな日々 All rights reserved.

