ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
SuperMID の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
SuperMID M-1のVFD化 
2007.11.25.Sun / 19:55 
延び延びになっていたSuperMIDの表示部分をLCDからVFDに変更しました。

VFDM-1


見やすいのと表示の速いのにはビックリしました。

電源にはこれを使いました。

電源
M-1の故障の原因 
2006.06.21.Wed / 13:07 
昨日、SuperMID M-1が故障と書いた。
今日原因が判明した。

1つは暑さ対策に、断熱シートをLCDの後ろへ貼り付けた。
この際LCDのコネクタのピンがシートを突き破ってアルミ蒸着側まで刺さっていたようである。
この際かどうなのか解らないがLCDの1番ピンの配線が断線していた。
これを半田付けして修理完了。

※かなり熱い日差しが車内へ差し込むようになりましたが、この熱対策のおかげでLCDは青くなりませんよ。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 「東北の提督」@【ユウ】のプリウスな日々 All rights reserved.

