ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
iPod の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
団塊の世代 
2008.02.06.Wed / 10:05 
片付けをしたらPCに取り込んでいないレコードが見つかりました。

暇なので早速取り込んでCDへ焼いてと。
さらにiTunesへも転送と(^_^)

ラベルも凝ったものをと思ったらプリンタがインク切れ(×_×)


岡林ジャケ


岡林信康誰ぞこの子に愛の手をです。たしか30年以上前のアルバムだったと記憶してます。1975年?だったかな。

ほかに吉田拓郎のも出てきました。
最近この年代のPをCD化した物が多く発売されてますよね。
団塊の世代を狙って出されたものなんでしょうか。
とするとオレも団塊の世代?
iPodでTV 
2008.01.31.Thu / 15:14 
実は私の愛用のiMacにはI/O DATAのGV-1394TV/Mというのを付けてあります。
しばらくバージョンアップも何もしていなかったのですが、久しぶりにメーカーのサイトを覗いてみたらiPod対応のバージョンが有料で出ていました。有料というのが気に入りませんが早速ダウンロード。

GV-1394TV/M


右下に録画後にiTunes/iPodへ転送するという項目が追加されています\(^o^)/
これが欲しかったんですよ。
入院が長かったので早寝早起き生活。
午後9時には寝てしまいます(^_^)
これを使って録画から転送まで自動ですからラクチンです。

ますます楽しくなりますなMacにしていて好かった(^_^)

小さな声で
iMac24インチモデル2Gbにして注文しちゃいました(^_^)

YouTubeの画像を簡単にiPodで楽しむ 
2007.04.19.Thu / 07:34 
便利サイトです。

YouTubeの動画を「iPod対応ファイル(.mp4)」や「携帯電話対応ファイル(.3gp)」に変換して、ダウンロードすることが出来ます



YouTube 動画検索 MICKEY.TV
http://mickey.tv/


面倒なツールを使わなくてもこれで楽しめますよ。

ipod

iPodでDVD 
2007.04.13.Fri / 17:41 
今まで使っていたiPodのHDDが逝かれました。
それで新世代のiPodに買い換えました。
当然ムービーも再生可能です。

ケーブルを買い換えてお気に入りのDVDをiPodに転送してみました。

EMV_DVD


バッチシでした。
あとは走行中に見られるようにするか・・
iPod 
2007.01.22.Mon / 15:20 
iPodを使っているが音がCDより悪い、と言う人がいる。
CD音源を圧縮してmp3にするわけだから音が悪くなって当たり前である。
iPodへ曲を転送したりするのにはiTunesを使う。
このiTunesのインポート設定で高音質か出来るのである。
標準の設定では128Kbps。
私はこれを196bpsで取り込んでいる。
当然ファイルのサイズは大きくなるのでiPodに入れられる曲数は減る。
更にお気に入りの曲はロスレスでインポートする。

settei

| BLOG TOP |

CopyRight 2006 「東北の提督」@【ユウ】のプリウスな日々 All rights reserved.

