ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
団塊の世代 
2008.02.06.Wed / 10:05 
片付けをしたらPCに取り込んでいないレコードが見つかりました。

暇なので早速取り込んでCDへ焼いてと。
さらにiTunesへも転送と(^_^)

ラベルも凝ったものをと思ったらプリンタがインク切れ(×_×)


岡林ジャケ


岡林信康誰ぞこの子に愛の手をです。たしか30年以上前のアルバムだったと記憶してます。1975年?だったかな。

ほかに吉田拓郎のも出てきました。
最近この年代のPをCD化した物が多く発売されてますよね。
団塊の世代を狙って出されたものなんでしょうか。
とするとオレも団塊の世代?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

レコードをPCに取り込める機器を持っているのですか?
私も欲しかったのですが、機器の値段とレコード資産の少なさにあきらめていました。叔父からもらったレコード機器が良かった為、今でもCDよりレコードのほうが音に深みがあると思ってます。
またあの頃の音で聴きたいな。

- from スプリガン -

----

 山谷ブルースとか、もうしわけないが気分がいいとか、カラオケに無いから歌いませんが今でも歌えるでしょうね。
 いろいろ慌しかったけどいい時代でした。

 団塊の世代よりは、私達少しは若いのでは?(笑

- from g-mon -

----

スプリガンさんコメントありがとうございます。
亀レスですが<m(__)m>

>レコードをPCに取り込める機器を持っているのですか?

Macにレコードプレーヤーをつないでいます。
某電気屋さんで掘り出し物を見つけて購入しました。
重宝してます。

>今でもCDよりレコードのほうが音に深みがあると思ってます。
機器はあの頃のがそろっていますが、聞くことはないと思いますね。確かにCDよりはレコードの方が音に深みがありますよねぇ

- from 【ユウ】 -

----

g-monさんコメントありがとうございます。

>山谷ブルースとか、もうしわけないが気分がいいとか、カラオケに無いから歌いませんが今でも歌えるでしょうね。

カラオケはもう何年も行ってないのでわかりませんが前はあったよ(^_^)

>団塊の世代よりは、私達少しは若いのでは?(笑
多少ね、気にするの?(^_^)

- from 【ユウ】 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト団塊の世代のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 「東北の提督」@【ユウ】のプリウスな日々 All rights reserved.

