ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
秋田 
2008.02.09.Sat / 07:41 
妹夫婦に連れられて秋田県へ来ています。
秋田といえばこれ

なまはげ


生禿違う?なまはげです。
横手IC出てすぐのところに秋田ふるさと村というところがありました。
そこのロビーに展示されておりました。

横手といえばかまくら
2月15日からかまくら祭りが開かれるとPAでいただいた小冊子に書いてあったので、周りを探したらありました。

かまくら1


かまくら2



この中でこたつに入って甘酒を。う~ん考えただけでも美味しそう

かまくら


かまくらの中から外を見たところです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 今年は雪が多いからかまくらも沢山出来ますね。

 中で火を使うと結構暖かいと聞きますが経験がありません。ユウさんはあります?

 1度ぐらいは、経験したいな。半そでで(笑

- from g-mon -

----

g-monさんコメントありがとうございます。
かまくら今度丈夫なときに行って遊びたいですね

>1度ぐらいは、経験したいな。半そでで(笑
これだけは誰にも真似出来ないよ(^_^)

- from 【ユウ】 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト秋田のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 「東北の提督」@【ユウ】のプリウスな日々 All rights reserved.

