ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新記録達成 
2006.08.02.Wed / 17:33 
SuperMIDシリーズの開発者なおゆきさんから、M-1の画面で0ccで何キロ走れるか見たいなぁとのお言葉を頂いたのが1月でした。
数十回と挑戦するもことごとく失敗。
そんな中業を煮やしたのかなおゆきさんがご自分で10.80Kmを達成されました。(3/25のことでした)
やっとのことで4月6日に私が11.35Kmを達成しました。
するとなおゆきさんが今度は5月5日に南都15.38Kmを達成されたのです。
その後なんどもチャレンジをするが、ことごとく失敗。
本日発想の転換をして見事に成功いたしました。
19.08Km
新記録M-1


実際は19.64Kmでエンジンオンになりました。
写真撮れたのが19.08Km時点でした。

発想の転換とは今までスタート地点が殆ど同じでした。
この、スタート地点を先に持って行くことにしたのです。
スタート地点はスカイピアあだたら(旧グリンピア)の駐車場(標高571mの地点)。
標高


約8Km程スタート地点を伸ばしました。
ジュリーを遊ばせながら、上下100%のグリル塞ぎ。
準備完了。EVモードでスタート。
駐車場を出て一般道路へ出ると上り坂。SOCを47まで落とすが無事通過。急な下りです。ブレーキと回生でSOC52まで回復させ、県道へ。
ここからは殆どが下り。1ヶ所信号。この信号が上り坂のてっぺんにあるため要注意。(以前はここで失敗したことが)
ふと後ろを見ると青プリと白プリが、3台のミニカルガモになってました。青プリがかなり近づいてきてました。(おそらくステッカー見てたなぁ(^_^))
私は直進、後ろの2台は岳温泉方面へ右折されました。
順調に自宅を通過し町内へ。
ここからは登りが多いのでSOCがみるみる下がっていきます。
何とか先日の自己記録達成付近で19Kmを超えました。
19.64Kmの時点でsocが42%止まるまもなくエンジンオン、充電開始となりました。

次は20Km越を目指します。
後はパーフェクトグリーンかな。
平らなところが少ないんですよね。私の所は。
逆に平らなところが少ないのでこんな馬鹿なことが達成できるのかなと思います(^_^)




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト新記録達成のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 「東北の提督」@【ユウ】のプリウスな日々 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。